2013年02月18日

武甲山

団員皆様今晩は 団員橋本です
本日は埼玉県代表山 武甲山に登ってきました(単独)です
IMGP0982.jpg
午前8時に登山(生川)から登山開始
IMGP0986.jpg
予定通り9時に大杉に到着 大杉でかいですねぇ樹齢何年でしょうか
IMGP0992.jpg
大杉から予定通り1時間で頂上に到着 頂上の神社で熊谷市消防団の安全祈願を行いました。
IMGP0998.jpg
到着して30分で手が寒さで痺れてきます。持ってきたカッパ等着れるものを着ました
IMGP1005.jpg
外気温-4℃です風が吹くと体感温度がさらに下がります、そこで体の内部から温める事に、
IMGP1004.jpg
お湯を沸かし
IMGP1009.jpg
極めつけ やっぱり これです
IMGP1011.jpg
頂上に5時間滞在しました、(何をしていたか、ご想像にお任せします)
IMGP0998.jpg
IMGP1015.jpg
アイゼンを付け3:30に下山開始 
IMGP1033.jpg
IMGP1037.jpg
本日19時から分団会議が有りますが少々遅れます。すみません
posted by かず at 20:57| Comment(0) | 日記

2013年01月31日

堂平山1月27日(日)

団員皆様今晩は 橋本団員です
本日は早朝に文化財防火デー火災防御演習を見学してから堂平山に行ってきました。
CIMG2419.jpg
頂上付近はまだ1月14日に降った雪が残っています
CIMG2427.jpgCIMG2423.jpgCIMG2424.jpg


帰り道日陰はアイスバーンでした気をつけて帰りました。
CIMG2443.jpgCIMG2444.jpg
posted by かず at 00:27| Comment(0) | 日記

2013年01月14日

成人の日

団員 皆様 お早う御座います 橋本団員です
本日 1/13(日)は 熊谷市では成人式です
私の家でも成人になられたおぼっちゃまが居ます 初登場
CIMG2001.jpg
友達と撮影しました。

追伸:今14日ですが、おぼっちゃま 家に戻ってきていません。
posted by かず at 07:14| Comment(0) | 日記